車とバイクと猫と

短い人生の終盤の記録ww
日々の生活の中で、最もかかわりの深そうなところを残せたらいいかな(*^^*)

チョっコレート?

ちょっこれーと  ちょっこれーと ちょこれぃとは~明治!
って いうフレーズって、 今もあるんでしょうか?
今年も チョコ? もらいました しかも 猫の顔のチョコ(笑)
これって、かわいそうで 食べれません なんてことはなく おいしく頂きましたが
入れ物の缶のケースは 返して欲しいらしいです
ちょうど ペンケースにいい大きさなんでしょうか、これをくれた彼女の歳は これから後私が 生きる年と同じくらい? (笑)
そんな事を言うと神様に叱られますが、実は、私はそんなに永く生きたいとは思っていなかったりするのです。
まぁ、あと 5~6年 10年以内?
そういう事を言う人は 腐るほど 長生きするんだよ!って いう声が 聞こえて来そうですが^^
まぁ、冗談の域は出ないとしても、あと 何十年も 生きるって、なんだか 疲れたなぁって思うのは 罪なんでしょうか?


そんなに がんばらなくても、もう 十分がんばったよ!って 誰か言ってくれたら ほっとするのかも


でも、本当は 私は もっとがんばるべきなんです、わかってるんです、この私のことは 私が 一番!
自分の ウソが つけるわけないのに・・・でも、冒頭の気持ちは 割と本気で 思っていて
ちょっと 疲れてるっていうのも 本当です


人は みな 一冊は ベストセラーが 書けるといいますが、人生を語ると みんな 色々な思いで生きて来てるんでしょうけど
私の人生は ちょっと 普通では 無いかも・・・^^;
出会ってしまって 顔を見ると、はっは~ん そうだねぇ 普通じゃない人生でも おかしくはないねぇって 思われるような 風貌は たしかに してるらしいです(笑)
殆どの  人から そう言われますもの!


波乱万丈 って 一言で言うと そういう事なんでしょうけど、そんな 四文字熟語で ひとくくりにされるのは ちょっと 嫌ですけど、まさに その通りだと思っています。
小説の中に 組み込まれるような内容が 現実に私の廻りには 何回も起こって、そのたびにそれと 闘ってきたのですから
まぁ、小さな戦いなのかもしれませんが、闘うのは やはり耐力と精神力がけっこうな強さで費やされます しかも、休むことは ゆるされませんから!常に 出来る限りの全力でいないと、流されてしまいますからね
その 折々の プライドっていうか、自分らしさっていうか 身を置いている その場、その時間 その瞬間に 合う自分を 自分らしく見せるために 演じていかないと その後は ないのですから


ブログってなんでしょう
ネットで みんなで 語るため? 趣味の同好会?
Wikipediaには
World Wide Web上のウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種


と 書いてあります
覚書なんですねぇ、備忘録 そうなんですね だから ブログは自分が思ったことを自由に書いていいんですよね
誰かの 誹謗中傷などは もちろん ダメですよ?
トランプの 言いたい放題も 私のぐだぐだ たわ言も 同じレベルの ネット上のツールにつらつらと 文字を並べてるのは 同じ行動なんですよねぇ
でも 一言一句が 全てマスコミに 流される人と、世界中の だれも見ない ページと(笑)
でも、よし!俺は ブログを書こう!と思って書いている人が ここにいますよぉ~
みなさ~ん (笑)
 叫んでも、誰も 来ませんから(笑)
だから これからも、ぐだぐだ 書いていく事にしましょう


今日は、ここまでにしときましょうかね