車とバイクと猫と

短い人生の終盤の記録ww
日々の生活の中で、最もかかわりの深そうなところを残せたらいいかな(*^^*)

バイクといっても、2006年です

キャブの最終モデルです、FXST 88B
年に何度も乗りませんが、常に臨戦態勢です、バッテリーは外して、自宅でトリクル充電中です。
マンション住みなので、1階の駐車場で、エンジンをかけても、あまり迷惑にならないように、マフラーは交換しました。
可変式の排気音(排気圧も)電動コントロール可能式のマフラーです。
この写真のマフラーの時は 乾いた周波数の高めの 小気味良い音で、アクセルを開くのがとても楽しかったですが、ランデブーで走ると 右後方に位置する方からは 苦情が多かったです(笑)
るせ~なぁ このマフラー (笑)
まじ、でかいし うるさいよ これ!って よく言われました^^;
でも、今は そういう事はありません、排気圧最高値にしても 、少し湿った感じで、落ち着いた音になりました。
ちょっと 残念な気もしますが、朝の早くから 出かけるのに、気がひけるというのも 少しねぇ
もう すっかり おさ~んだし いい加減にしなさいよってところですかな


沢山集まって走るのは それは それで気持ちいいんですけどね、でも、邪魔ですよね?
車で走ってて、そういう集団に出会うと、邪魔だなぁっ!て  自分でも思いますもん(笑)
だから 最近は そういう集まりには あまり行かなくなりましたね
もっぱら、気のおけない 2~3台で、まったりと 排気音に酔いながら 山合いの 信号も殆ど無いような ルートとか、平日の車の少ないコースの高速道路とか
目的地も 特に決めるわけでもなく、でも 行き先方面には おいしい 何かが ありそうな
そんな 香りが しそうな方向に向けて 走ります。


ツーリングレポート的な書きこも そのうち 出来たら しようと思っていますが、
ちょっと まだ 寒いしねぇ
でもね、ヒーターの入ったウエアは 上下、グローブ 靴下に至るまで フル装備で持っています(笑)
でも、一度も着て出かけたことは ありません(笑)
もったいない!という話 しきり ですが、まぁ 備えあれば という事で いいじゃないですか?(^^)ゞ